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粗利がわかる市場分析レポート マーケティング店長研修 業績アップコンサルティング

“たった6ヶ月”でコンシェルジュ発想に変わる!
女性社員が活躍する新しい店長を創る! それが、船井流 コンシェルジュ店長研修!

誰よりもホスピタリティマインドを持ち、店舗に関わる全てのお客様にやすらぎの空間を提供する上で必要な接客・サービスの風土文化を構築し維持・管理する店長。遊技客減少時代に、既存顧客の満足度を最大化し、顧客とのパイプを太くすることに専門特化した、女性が活躍する船井総研が提唱する新しい店長像です。

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船井総研が考えるコンシェルジュ店長の3つの特徴 3つの特徴

男性社員の店長モデルと女性を中心とした店長モデル

数字で会話できる

業績アップができるマーケティング店長の会話の特長がこれです。 「CR仮面ライダー導入2週間後、4円パチンコ客のうち15%が着席しています。これは、過去でいうと、北斗の拳の17%、ガロの15%と同等の客数比率です。」 「 4パチンコの甘海客は商圏で30人。自店のシェアが40%の12人なので、 沖縄海3甘デジは15台が適正導入です。 」

数字を根拠に営業戦略を決められる

自店商圏の①商圏規模(客数)②商圏のシェア(ポジション)③全国的な商圏との違い(商圏の可能性)④自店のシェアアップしやすい部門⑤タイミング、などを、 数字として把握しているため、的確な手(仕掛け)を発見し、素早く行動&修正ができます。

どの商圏においても業績アップできる

全ての根拠を商圏内の「 客数 」という事実を元に考えられる店長が、マーケティング店長です。そのため、例え、 チェーン店に異動になったとしても、このスキルを身に付けていれば、困ることはありません。


ホール接客サービスの責任者

男性社員よりも、女性社員の方が気配りが出来ます。その代わり、女性社員は男性社員よりも、営業戦略を決める際に必要な数字を読む力は、弱く感じます。男性社員と女性社員で、 今後は、役割を分けることが必要となります。

女性の新たな出世モデル

女性社員に、男性社員の働き方や、一般的な店長の役割を求めるのは、体力的、精神的にも厳しいです。“コンシェルジュ店長“のように、男性店長とは違う役割を女性に与えることで、 女性社員の出世モデルが見え、女性社員が今までよりも、前向きに働くことが多くなります。

高レベルな接客で、足元客の囲い込み

コンシェルジュ店長の最大の利点として、“足元客の囲いこみ”が考えられます。少子高齢化が進む中、自店の足元商圏のお客様を固定客化することが、安定的に稼働を維持するために必要になります。その固定客を作るのが、コンシェルジュ店長によるきめ細かい接客サービスです。



コンシェルジュ店長のプログラム


※実施時間は13~17時頃を予定しています。
ホールの状況に応じてプログラム内容を変更することがあります

6ヶ月/月1回研修25万円/月(税別)

通常の接客研修の基本を押さえながら、コンシェルジュという更に上の接客レベルを追求し
ホールオペレーションの品質向上を実現する。各台計数機や外部環境に対応した
顧客満足を追求するための研修をご提供いたします。

※全6回の研修プランです
※日程に関しては、お申込時以降、調整させていただきます

ぱちんこグループ公式サイトの「 コンシェルジュ店長研修について 」のページを見て、とお問合せください。


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